2014年9月

8/18

ここでみなさん。
わたしのとある夏の一日のお話をしましょう。そう、ある8/18の話です。

8/18 午後1時某所にて

新作トリートメントの講習会へ、行って参りました!!!!

そうです。お仕事です。

三回講習一回目。
おでかけの予定を返上して行って参りました一回目!!!

少し特殊なトリートメントらしく毛髪の基礎知識から学び直し、参加者から2名モデルを選んで実技演習をする流れです。
そのモデル1名にわたしが選ばれ、施術して貰いました。故に施術の光景はわたしは全く見ておりませんがオーナーが写メを撮ってくれたので、そしてその写メがこちら。
IMG00593.jpg IMG00614.jpg
ぶれてます。
......。

ブリーチ毛は大変参考になるとかならないとかでフルコースでして頂いたのですが、仕上がりはとてもよく手触り最高でした。
回数を重ねて少しずつ治していくカリキュラムのものらしく回を重ねる度によくなるそうです^^

使用するトリートメントの種類がとても多く、ひとつひとつの内容をもっと勉強しないと使えなさそうなので本格的に導入するのはもう少し先になりそうですが、何か動きがあり次第このブログでおしらせしていきますので宜しければお付き合い下さい。

おかんち

ご無沙汰しております。三宅です。
GWに夏休み、お盆。皆様どの様に過ごされましたでしょうか?
わたしは講習とか講習や講習に行って充実した夏を過ごしました。

今回久しぶりの更新ですが、わたしの面白オカンの話をする訳では決してありません。

先日、最近できたばかりで気になっていた鶏料理のお店にオーナーと行きました。
そのお店のお名前が「おかんち」。
お店の雰囲気もおしゃれでリラックス出来る内装に、テーブル席全ての天井に換気扇が装備されていて隣の方のタバコの臭いや煙が全く漂って来ることがなく、スタッフさんも丁寧且つ親切で、しかもお料理もとても美味しくて新鮮な鶏のお刺身を食べられるお店もなかなかないのでとても感動しました。

あまりにおいしくてお店の配慮にも感動してはしゃいでいると一組のお客さんが...、よくみるとうちのお客さんでお話を聞くと偶然にもその方が経営してらっしゃるお店だと聞いてびっくり!!

気になっていて入ったお店がまさかお客さんのお店だとは露知らず、リサーチ不足が浮き彫りになった瞬間でした(^p^)

とても美味しく居心地のいいお店でした、いろいろと気を使って頂き有難うございます。また伺わせて頂きたいです^^
1.jpg
美味しかった鶏のお刺身盛り合わせです!

1
page top