2014年11月

ブリーチ卒業物語

こんにちは、三宅です。

寒々しくなって来た、今日この頃わたしは来月まで暖房を付けないと言う己との過酷な戦いに負けそうになっています。
諦めたらそこで試合終了なので負けません、絶対に。

さて、美容師として有るまじきボサボサヘアーだったわたし。それじゃイカンとオーナー。
12月も目前に控え、13回のブリーチと10回のパーマで傷みきったボサボサヘアー修復作戦を発足。
新たに導入したトリートメントを用いた実験的施術でお送りします。

そしてわたしの華麗なボサボサヘアーがこちら。

IMG00961.jpg

見事なボサボサですね。
こんな頭で今まで出勤してたのかと思うと顔から火が出そうです、いや出ました、嘘ですごめんなさい。
今回はこの髪にカラーとパーマをしながらどれだけトリートメント効果があるのか、を検証したいと思います。

そして今回使用するトリートメントがこちらです、どん。

IMG00994~2.jpg IMG01002~2.jpg

彼らのチームワークをどれだけ引き出せるかが腕の見せ所ですね。

通常のトリートメントは固形のものが多く、セット面で適量を塗布して10分スチーミングするのですが、このトリートメントはほとんどが液状のもので、キリフキを用いてひとつひとつ尋常じゃない量をふっていくのでセット面でするとボトボトになるためシャンプー台で施術していきます。
一応セット面でもやってみたのですが、えらいこっちゃなりました。てへぺろ


色んなこと踏まえて実験すたーと!

シュッシュッシュッ

............。

シュッシュッシュッ

頭上で聞こえるシュッシュッ音。
そうです。わたくしシャンプー台で寝てただけでございます。
横になってイビキをかくだけの簡単なお仕事ですね。

オーナーは大変だったと思います。とても。

10本ほどのキリフキを何十回もシュッシュシュッシュふるわけですから、腰と手が死にます。
腱鞘炎にならないように気を付けないといけませんね。

なんども言いますがわたしは寝てただけです、いい眠りでした。

そして眠りから目覚めたわたしの髪はこちら!

IMG00979.jpg

あたってますね!染まってますね!!
写真じゃ伝わりにくいのですが、髪の心がしっかりして、毛先はもうちょっとな感じだったのですが根本から中間はツヤツヤサラサラな仕上がりでした!寝てた甲斐がありますね!!

絡みもとても少なくなりおうちでのお手入れが楽でずぼらなわたしには満足すぎる結果でした。

先日遂にメニュー化することが出来、お客さんの反応もとてもいいので是非一度おためし下さい。

1
page top