ホーム>スタッフブログ>講習会行って来ました。
スタッフブログ

講習会行って来ました。

大変お久しぶりですね。
実はサーバーの不慮で暫くブログがアップ出来ずにいましたが、なんとか改善できましたので、かなり時間のたったお話をさせ頂きたいと思います。

もう季節は秋の始まりですが、今日は春の話をおひとつ。(4月中旬のお話が始まる音)

 


新しい縮毛矯正のお薬の情報を聞き行って参りました、久々の講習会。

朝10時開始。

午前8時起床。日頃昼からスターターのわたしにはこの上ない苦行でした。

会場にはすでに20人程の技術者とモデルさんが2名が座られており、薬品の臭いがツンと鼻を刺激しました。
モデル1さんはストレート、モデル2さんはストカールの施術を同時進行でしていくとのこと。

それではモデル1さんのお写真をメインに元気よく行きましょう!!

IMG_1086.JPG IMG_1087.JPG

(左:モデル1  右:モデル2)


ドライの状態でのモデル1さんはそんなに癖が強くないような気がします。

ですが、シャンプーをしてみると…

IMG_1089.JPG

本当に同じ人かと疑うほど変わりよう……
雨の日は大変でしょうね。

この方がどうかわるのか楽しみですね!

先ずは1液

IMG_1094.JPG

お流しからのドライ&アイロン

IMG_1097.JPG

2液を経てお仕上げ

IMG_1098.JPG

完成~~~~☆

しゅ、しゅごい!!

理論や理屈は口をあけて聞いていたのであまり記憶にありませんが、なんか凄い!という事はわかりました(((

伸びも手触りもよく、モデルさんの反応もよかったです^^

導入はまだ検討中ですが、また何か進展があった際はお知らせさせて頂きますので、お楽しみに^^

 

 

と、ここまでを梅雨前までにアップしたかったのですが、サーバー不慮と言うまさかの事態が起こってしまった故、ご報告の方が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

また以前通り、くだらないわたしの日常や新しい薬剤のお話をちょこちょこしていければな、と思っております。
恐らく低速運営なこと間違いなし!ですが、がんばります。

今後もワイハニとブログの住人(?)三宅をどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wild-honey.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30

page top