ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

おかんち

ご無沙汰しております。三宅です。
GWに夏休み、お盆。皆様どの様に過ごされましたでしょうか?
わたしは講習とか講習や講習に行って充実した夏を過ごしました。

今回久しぶりの更新ですが、わたしの面白オカンの話をする訳では決してありません。

先日、最近できたばかりで気になっていた鶏料理のお店にオーナーと行きました。
そのお店のお名前が「おかんち」。
お店の雰囲気もおしゃれでリラックス出来る内装に、テーブル席全ての天井に換気扇が装備されていて隣の方のタバコの臭いや煙が全く漂って来ることがなく、スタッフさんも丁寧且つ親切で、しかもお料理もとても美味しくて新鮮な鶏のお刺身を食べられるお店もなかなかないのでとても感動しました。

あまりにおいしくてお店の配慮にも感動してはしゃいでいると一組のお客さんが...、よくみるとうちのお客さんでお話を聞くと偶然にもその方が経営してらっしゃるお店だと聞いてびっくり!!

気になっていて入ったお店がまさかお客さんのお店だとは露知らず、リサーチ不足が浮き彫りになった瞬間でした(^p^)

とても美味しく居心地のいいお店でした、いろいろと気を使って頂き有難うございます。また伺わせて頂きたいです^^
1.jpg
美味しかった鶏のお刺身盛り合わせです!

。*+。\('▽')/。+*。

皆様新生活どうお過ごしでしょうか?
わたしは相変わらず、職場のブログを私物化しております。不本意です。

先日お花見行きました。万博満開ですた。

IMG00096.jpg

お弁当作ってらんらんるー♪な時間を過ごしました。
天気もよく、桜も思ってたよりも散ってなくて綺麗でした。
しかし風が強く冷たく、調子に乗ってニーハイを履いたのが運の尽き。さ、寒い。

IMG00109.jpg

桜も然ることながら、いろんな花々が咲き始めていて、チューリップやアイスランドポピー、菜の花などがとても綺麗でした。
桜ほど満開ではないものの、春の訪れを改めて実感しました。

IMG00144.jpg IMG00152.jpg

その他、日本庭園にいた鴨や鯉に興奮し、抹茶アイスを食べて帰りました。
夜桜もやっていたので見たかったのですか、寒かったのでやめました。

テンション上がってうろうろ歩きすぎたせいか、次の日は筋肉痛でした。敷地広かった。

IMG00148.jpg

      

_人人人人人人人人_ 
>じゃーんぷ!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  

  

差し入れ

頂きました。 見た目が兎に角可愛い!

IMG00037.jpg

ミルフィーユをチョコレートでコーティングしたお菓子でとてもおいしかったです。

全部食べてしまって名前はわからないのです。すみません。

味はストロベリー、ヘーゼルナッツ、バニラ、キャラメル、アールグレイの五種類詰め合わせで、わたしはアールグレイがお気に入りです。

さくさくのパイ生地とそれぞれの味のペーストがマッチしていて美味しいことこの上なかったです。

ありがとうございました^^

足元悪いバレンタイン

大雪小雪。
文字通り身も心も寒い日でございます。

バレンタインとは、よくも悪くも大人の嗜みでもございます。 そう、もう学生とは違うのです。
故、わたしも作りましたバレンタインチョコならぬバレンタインマドレーヌ!!

紅茶味。

IMG00361.jpg

わたしの女子力がフル稼働した瞬間でした。

帰宅後、お風呂に入ってから作り出して2時間ほどで完成。
味はともかく見た目はokなので問題ありません。見た目って大事!

まずオーナーと今日来てくれたディーラーさんとうちの哀れな弟と可愛い中二のいとこに。

IMG00370.jpg

ホワイトバレンタインなんて雪が冷たいだけです。
急に気温が下がった異常気象です!泣

…学生その他諸々良い子の皆さんチョコ作った後の片付けはちゃんとしましょう。
お母さんに甘えてはいけません。

誰かわたしにもチョコ下さい。

紅葉


最早あたしの日常ブログと化してます、ワイハ二ブログ今回の話題は。
秋の醍醐味!紅葉でございます!!てなわけで、友人と京都へ

IMG00246.jpg

初の京都観光だったので、適当にググってヒットした保津川下りへ言って参りました。
何より寒い、秋の川寒い。濡れた、冷たい濡れた。
でも景色は綺麗で空気もよくて船頭さんのお話も楽しかったです。

色付き加減はもう一息な感じでしたが、赤かったです。

IMG00222.jpg

鴨などがいて可愛かったです。

着船後はトロッコ乗り場を目指しながら天竜寺周辺をぶらぶら。
道中に彼の有名な中村屋のコロッケを頂きました、美味しかった。

IMG00244.jpg

帰りにラーメンを食べて帰りました。
楽しかったです。

食べてばっかり...

Halloween!!

10月31日。in なんば
IMG00084.jpg

ひっかけ橋にて。

ハロウィン文化が日本に大分根付いてきているようなので、
どんなもんかと好奇心の赴くままにミナミへ繰り出したわけです。
とにかく人、人、人。
普段では考えられない異様な格好の人達の異常な数。
コンビニからゾンビ、ラーメン屋さんにゾンビ、ARROWにフリーザ...

なんてワンダーランド。

某ネズミーランドとは程遠いですが、気分は夢の世界へようこそ。

メイクやら衣装やら、凄い凝ってて見てて楽しかったです。
あと、女子の露出が凄くて感動しました!寒くないの!?体張るなあ!!
わたしはきっと凍え死んでしまう。

来年はわたしも何かしら出来るといいなと思います。寒くない格好で。
帰りに食べたお好み焼き美味しかった。

秋月

ちょっといいとこ行きました。(オーナーに連れてって貰った)
お店の近くにある、いい感じのフレンチ系の鉄板焼き屋さん、「秋月」へ^^
内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気で、お料理も本当においしかったです\(^o^)/

究極に空腹だったため、上品なお店だという事も忘れてがっついてしまい、最初の方に出されたお料理の写真を撮り忘れてしまいました...(;'◇')
相変わらずのポンコツぶりです...すんません。

おいしかったです。
お口が庶民過ぎて脳みそが味についていけなった。しかし超絶おいしかった。

では一品ずつご紹介しましょう!(写真がないので3品だけ)

先ず、秋刀魚のピザです!
IMG00009.jpg
なにこれおいしい!!

次はこれ!サーモン!!
IMG00011.jpg
お口がお魚天国!!

そしてこれ!牡蠣オイル!!
IMG00013.jpg
犯罪級のおいしさ!!!

伝わらないおいしさ......
味覚をうまく伝えられる脳の機関を母体に置いてきてしまいました。

わたしの情報は当てにならないとおもうので気になった方は、是非とも実際に足をお運び下さい。

「平野区 秋月」で検索!!!

BI WA KO ☆

Let`s 琵琶湖 de バカンス!!

先日のお盆休みにて、1泊2日琵琶湖の旅を満喫してきました。

天気もよく、お盆明けだったので人もほどほど。
バンガローを借りて敷地内でBBQ。肉は美味ですね。

1376997380839.jpg

淡水なのでべたべたしませんが、急に深いので気をつけないと命が危ないです。
しかも思ったより波が高くて若干飲まれました、わたし。
そんなところでは、日焼け止めも役に立ちません。
背中と顔面が犠牲になりました...orz イタイ

IMG00561.jpg IMG00565.jpg

夜はカレーと大量の花火やり放題ww
夢の10本持ちも夢ではありません。
お母さんに怒られるレベルで振り回します。

そしてお休み前の大富豪。

バンガローにクーラーはないので灼熱地獄での戦いです。

一泊を経て次の日。
前日飲み過ぎたオーナーは盛大にリバースを繰り返し、
帰りの車中はお決まりの爆睡モード、オーナーお疲れモードでした。

ブリーチブリーチブリーチ

タイトルがくどいww要はブリーチです。
グレー、シルバー、ブルー etc…、アッシュ系の色味は実に出にくい色ですが近頃、巷ではビビットなカラーが流行りつつあるようなので、その色に挑戦してみましょう。モデルはオーナーです。
まずブリーチで色素を抜いていきます。

一回目がこちら。どん

IMG00494.jpg

まだオレンジっぽいですね。

もう一回抜きましょう。どん

IMG00496.jpg

黄色っぽくなって来ましたね。

まだ抜きます。DON

IMG00501.jpg

大分白くなって来ましたね。
このように3~4回ほどブリーチを繰り返して限りなく白に近い黄色になるまで抜いてから色をのせていきます。

今回はグレーをかけます。どん

IMG00505.jpg

いい感じにグレーですね。

照明の当たり加減や色でグレーに見えたりシルバーに見えたりして、綺麗です。

ブリーチをしてから色を乗せると、色彩が鮮明にでるのと同時に色抜けも早く日に日に抜けて行き最終的にブリーチしたての様な金髪に戻ってしまうため、鮮明な色を維持させたい場合は、定期的に色を入れる必要があります。

この夏はネオンカラーを取り入れるおしゃれが流行っている様なのでヘアカラーもトレンドに合わせてみるのもいいですね☆

カラーデジストP

お久ぶりです。夏が本格的に本領発揮してますね。暑いです。

先月のお話になってしまうのですが、タイトル通りカラーとデジタルパーマと縮毛矯正の同時施術をされた

新規のお客さまがいらっしゃったので、またお写真の許可を頂きました\(・∀・)/

どんっ!

IMG00419.jpg

お顔は伏せさせて頂いてます。

おしゃれカラーと根本は矯正をして、毛先はデジタルパーマをさせて頂いたのですが、

艶感、手触り、伸びもよくパーマも良く出ていてとても喜んで頂きました☆

 

夏時期は紫外線やプールの塩素、海水などダメージの多い季節です。

そしてスタイルチェンジのチャンスでもあります。

明るめのカラーや思い切ったパーマスタイル、ダメージケアなど

今年の夏を楽しむスタイル作りを是非!

« PREV 1  2  3
page top